お泊り保育1日目 ☆三滝少年自然の家へ☆ (年長組)

これからお泊りの荷物を持って『三滝少年自然の家』に出発です!!!!!

2号車から出発☆
「行って来ま~す!!!」

続いて1号車☆
「行って来ま~す!!!」

見送る先生たち。
「行ってらっしゃ~い!!!!」

三滝に着いたら、今日の予定が貼ってありました☆

楽しい~☆☆☆

まずは、オリエンテーション。
『三滝少年自然の家』の館長さんの挨拶です。

聞く姿が素敵ですね!

ここが、みんなのお部屋です。
グループ毎に、入室して、荷物の整理をしました!
そして、シーツを用意し、ベットメイキングも自分たちでしましたよ。

楽しくって、テンションがますます上がります!!!!
いい顔してます☆

『ウッドペンダント作り』

グループ毎に分かれて作っていきます。

さて、どんなペンダントが出来るかな。

「できた~!!!!!」
三滝少年自然の家のシンボルマーク『みたっきー』です☆

ペンダントが完成したところで、次は夕食となりました。
配膳をします。
お母さんやお父さんがいない今日の夕食。
出来る事は、自分たちで。

やってみたら出来た!!!

今日の一日、たくさん動きました!
たくさん笑いました!
そしてこれからも、まだまだ楽しい事は続きます。
お腹ペコペコ。
「いただきま~す☆」

みんな、美味しい!!美味しい!!って、食べていましたよ。

にこにこ笑顔で、「ハイ、チーズ!!」

おかわりも、たくさんしてくれました!!

あっという間に、暗くなってきましたよ!

踊って歌って、楽しみにしていた『キャンプファイヤー』が始まりました。

『火の女神』が出て来て、明るく火を灯してくれました。

『もえろよもえろ』を歌うと、だんだん火は大きくなり、暗い夜にみんなを明るく照らしてくれました。

火を囲み、お友だちや先生たちと楽しい一時を過ごしました!!

今日最後のイベント。
楽しみにしていた『花火』

先生も子どもたちも、こんな真剣な表情で、花火を見ていました!

楽しかった花火の余韻を残しつつ、この後お風呂につかって、今日一日の疲れと、汗をながして・・・・

おやすみのご挨拶です☆

「おやすみなさい☆☆☆」