仲良し会に向けて☆(年長組)

年長組では、明日の『なかよし会』に向けて、みんなで作戦会議を重ねながら取り組んできました☆
『なかよし会』とは、新しくのぞみっこの仲間入りしたみんなを、おもてなしする会です♪
年長さんが企画し、司会をします!!
「仲良しってどういうことだと思う?」という先生の問いかけに、みんな元気に答えてくれました!
「いっしょにあそぶこと~!」
「やさしくすること!」
「たすけてあげること!」
「てをつないであげること~!」
どれも優しい素敵なことだね!!(^^♪

まずは、各クラスで作戦会議です。
『なかよし会』で、どんなことをしたら小さい組さんたち喜んでくれるかな?
「うたのプレゼント、ことばのプレゼント、もののプレゼント!!」
「あ!あそびのプレゼントもあっらたいいんじゃない?」
「鬼ごっことか?」
「お部屋じゃできないよ~」
「ぐーちょきぱーの、てあそびとかは?」
どんどんアイディアが出てくる年長組さん♪
言葉のプレゼントもみんなで考えていきます!!

各クラスの意見を持ちよって、年長組みんなで作戦会議!!
どんどん内容を煮詰めていきます☆
歌は選びきれず、今回は2曲歌うことに決定♪

プレゼント『なかよし虫メガネ』も作りましたよ!
プレゼントを渡す相手のことを思い浮かべながら、材料を選びました☆
「〇〇ちゃんは、ピンクがすきだとおもう~!!」

「みてみて~!できてきた~!」
「これでおそとのたんけん、たくさんしてほしいね☆」
「よろこんでくれるかな(^^)」
みんな、ウキウキしながら、とても丁寧に仕上げていましたよ!!

仕上げは先生~~~♪
可愛くラッピングして、準備バッチリ!!☆

仲良し会の会場、遊戯室の飾り付けの準備も!!
輪繋ぎを作ったり、、、

プログラムを書いたり・・・☆

飾りを切ったり!!(^^♪

本番のように、遊戯室で練習もしましたよ!
これは、司会の練習です☆

手遊びの練習も♪
一生懸命なみんなが可愛いですね♡

歌の練習では、広い遊戯室で、大きな声が出るように頑張りました!!

「なかよしかいがんばるぞ、エイエイオー!!!(^^♪」
みんなでなかよし会、頑張ろうね!!
小さい組さん、喜んでくれますように・・・☆彡