お泊り保育1日目 ☆砂谷牧場へ出発☆(年長組)

楽しみにしていた『お泊り保育』の日を迎えました☆
ドキドキ☆ワクワク☆ちょっぴり緊張や不安を抱えて、年長組さんが登園してきました。

「行ってきま~す!!!!」

荷物チェックです!
これから始まるお泊り保育に期待が高まります☆

「いえ~い!!!!!!」

バスに乗り込んで『砂谷牧場』へ向けて、出発進行!

到着!!
いい天気☆☆☆
空の青と、白い雲。大地の緑がとても綺麗でした☆
遊ぶぞ~!!!!!

「うしさん、おはよ~!!!」

「やぎさん、暑いね~!!」

よしよし・・・・・(*^^*)

歩いて散歩していると、こんなカワイイお花を見つけたよ☆

そして、お花の蜜を吸いに来たちょうちょさん!!

やぎさん寝てるね。。。。

ランチタイムです。
クラス毎に分かれて、いただきます!

木陰は涼しくて、風が気持ちよかったよ。

こちらは、バター作り。
カップの中には、生クリームと牛乳が入っていて、シェイク!!シェイク!!シェイク!!シェイク!!

固まってきました!
「あ、バターができてる!!!」

クラッカーに、出来たてほやほやのバターを塗ってたべましょう!

言葉が出てこないくらい、真剣に食べている姿が、印象的でした☆

続いて、エサやり体験☆

「どうぞ!」

ちょっと怖いな・・・・

終わったら、綺麗に手を洗いましょう!

開放的で、気持ち良い~~~!!!!!

よーい!ドン!!!

最後に記念撮影☆
みんなで、うしさんになって「もぅぅぅ~~~~~!!!!」
またみんなで来れたらいいな☆☆☆