園内探検に行ったよ☆(年少組)

昨日は仲良し会でお兄さんお姉さんに歌を歌ってもらったり、素敵なプレゼントをもらったりして嬉しかったね♪
今日は、年長さんにもらった虫メガネを持って、園内探検に行きました!!

【ライトクラス】

【サンクラス】

虫メガネを首に下げて、
探検に「レッツ!ゴー!!」

仲良く手を繋いで出掛けます♪

どんな面白いものが待っているかな?
わくわく♪

みんなで作った大きなこいのぼり!
こんな近くに会いに来てくれたよ!

2階にも行ってみたよ!!
年中さんをのぞいてみると、歌を歌っていました♪

「小さいお友だちがきた!」
と年長さんが集まってきました!

素敵なプレゼントをありがとう♡
お兄さんお姉さんに、改めてお礼を伝えました(^^)

初めて入るお部屋にも行ってみてドキドキしたね☆
次はお外にも行ってみよう!!

何が見つかるかな??

年中さんが植えたトマトの苗です。
これから大きくなるのが楽しみだね☆

あ!アリさんみーつけた!!

こっちにはちょうちょがいたー!!
お花の蜜を探しに来たのかな?
ちょうちょはみんなの近くをずっと飛んで回っていました♪

これは!?
毛虫だ~!!
触らないように観察しました☆

色んなものを見つけて楽しかったね!
年少さんになって1か月、毎日が新しいことの発見です☆


★おまけ★

年少さんもトマトの苗を植えました!
穴を掘って…

苗を植えたら優しく土をかぶせます(^^)

水をたっぷりあげました。
これから毎日水やりをしようね!
大きくなるのを楽しみに、みんなで育てていきます☆