お泊り保育2日目スタート (年長組)

2日目の朝を迎えました!

「おはよ~!!」
起床時間より随分早く、目が覚めたお友だちがたくさんいましたよ!

スッキリ目が覚めました☆
今日も楽しむぞ~~~!!!!!

顔を洗って、準備!!準備!!

布団を畳んで、お部屋の整理整頓も、自分たちでします!

シーツは、二人一組で☆

お泊り保育2日目。
元気に、ラジオ体操からスタートです!

三滝少年自然の家の周りには、自然がたくさん。
お散歩をして、探検しました。

「お~い!!!!!」

広い食堂で食べる朝食。
みんなで食べるご飯って、特別だね!

食後の歯磨き。
ゴシゴシ。

あっという間の1泊2日。
そろそろ、帰る時間が近づいてきましたよ。
荷物の整理をしていきます。

お世話になったお部屋とお別れ。
「ありがとう」の感謝を込めて、きれいにお掃除です。

『終わりの会』
この1泊2日の経験は、何にも変えられない、宝物だと思います。
お友だちと一緒だったから、いろんな事が楽しかったし、いろんな事を頑張る事が出来ました。

この大切な思い出を、ずっとずっと忘れないように。
そして、この経験を、帰ってから家族の方に、教えてあげてほしいと思っています。

最後に、ご褒美メダルです。

一回りも、二回りも大きくなりました☆
何だか、昨日のみんなと違う気がします!

「頑張ったね!」
「楽しかったね!」

ぎゅ~☆☆☆

嬉しそう☆☆☆

「お泊り保育!!!!大成功~!!!!!」

「やったぁ~~~!!!!!」

『うめ組』

『もも組』

三滝少年自然の家とお別れです。

ありがとうございました!

さようなら!!