体操教室スタート!!(年少組)

年少組合同『体操教室』がスタートしました☆

「お願いします!」

まてまて~!!!!!

次は。
先生のところまで、よーいどん!!!!!

お友達と一緒。笑顔がたくさん(*^^*)

こんなに上手に、お話を聞いています!
素適ですね☆

次は、どんな体操しよっか???

マットで、道を作りました!

どこの道でもいいよ。
好きな道を選んで、歩いてみよう(*^^*)
楽しくなって、だんだん小走りに☆☆☆

つぎは?
くまさんになって歩いてみる???

みんな楽しくてしかたない様子でしたよ(*^^*)

次から次へと環境が変わり、いろんな体操用具が出てきます。
これも、楽しんで体操が出来るように!!工夫です☆

道を作る事で、自然と順番に並ぶことが出来ました!
青、黄色、緑。
好きな色に並んで、それぞれが納得いくまで楽しみました(*^^*)

年少さんは2クラス合同で、20分の体操教室。
20分間がと~ても充実した時間となりました!
しっかり身体を動かし、みんなとってもイイ顔していました(*^^*)
大好きな時間になるといいな☆
この活動が、2学期にある運動会へと繋がっていきます(*^^*)!!
一人ひとりの“楽しい”の想いを引き出して、寄り添っていきたいと思います。