おいしいトマトになーれ☆(年長組)

トマト食品で有名な『カゴメ』さんの、トマトの苗プレゼントキャンペーンで
いただいたトマトの苗を植えました☆
たくさんいただいたので、年長組は植木鉢で一人ひとり育てることにしました!

「みてみて!図鑑にトマトのってるよ☆」
と、早速調べてやる気満々なお友だちもいますよ♪
トマトを育てることを伝えると、「イェーイ!!!」と喜ぶ子と、不安そうな子がいました!

「自分で育てたトマトはおいしいかもしれないよ!」と、お友だちの声♡
「おいしくなーれ!って思いを込めて大切に育てると、おいしいトマトになるよ☆」と、
先生からのお話で最初不安そうだった子も、頑張って育てるぞ!と、笑顔が見られました☆
これぞ、食育ですね(^^)☆

先生の説明を聞き、トマトの苗を優しく植えました!!

水やりもして、「おおきくなーれ!」「おいしくなーれ☆」と、
みんなでトマトの苗に声をかけました☆
その姿が、とっっっても可愛かったです♡
今日から毎日、自分で水やりを頑張ります!!
おいしいトマトになりますように・・・♡