作品展にラストスパート☆☆☆パート2

作品展を明日に控え、子どもたちは最後の仕上げに入りました!
すみれ組さん。
今から遊戯室にお引越しする、モモンガやちょうちょがお部屋の中で、子どもたちを迎えてくれました!

「タッチ!タッチ!!」

嬉しそうな子どもたち(*^^*)

真似っこ遊びに発展(*^^*)
作品展ごっこ・空飛ぶ鳥さんになろう!!!

遊戯室では、学年ごとに仕上げに入りました!

自分の作った動物たちを、大陸の上に置いてあげます。
気持ち良く暮らせますように・・・・。

「私はここに置いたよ!」
虹の橋が架かっています☆☆☆

それぞれが、自信を持って作った先品。
愛情がたっぷりこもっています(*^^*)

大切な作品!!どこに置いてあげようかな!
お友だちと相談しながら決める姿が、とっても微笑ましいですね☆

地面にはサボテンや温泉、空からは雪がふっていますね!

「ぼくは、あそこに置こうかな~!!!」

「ぼくは、ここにしよう!」
と、話が弾みます!!

着々と。
みんなで協力しながら、みんなの力で準備が進んでいきますよ!!

こちらは南極チームメンバー☆
頑張るぞ~!!!!!

パタパタ!!パタパタ!!
ぺんぎさんに命が宿り、南極の海水を泳いでいます!!
気持ちよさそう☆☆☆

ここは、オーストラリア大陸。

ここは、アフリカ大陸。

最後に自分人形を置きました!
どの学年も作っています(*^^*)
もし、自分が遊びに行ったら?旅行をしたら?どこに行く?と、考えを巡らせながら、自分人形を置いていきました!
これで全行程の作業はお・し・ま・い☆

わーい!!!!
こんなに高い場所に登ったよ(*^^*)
いい景色だ!!!

共同作品は遊戯室。
そして、個人作品は1階保育室に展示されます☆
お掃除をして、気持ち良く保護者の方をお迎えするために、みんなで頑張りました!

すみれ組さんの最後の仕上げ作業は、先生が行いました。
上空を気持ちよさそうに飛んでいますよ~!!!
今日は、会場の見学をして、お客さん気分を味わいましたよ(*^^*)☆

イイお顔(*^^*)☆
ここに来ると、こんな気持ちになるんです(*^^*)☆☆☆
ワクワクするような空間となっています!
六大陸に住む動物たちが待っています☆

2月9日(金)『2023年度のぞみ幼稚園作品展』
お楽しみに☆☆☆☆☆☆☆