遊びおさめ☆(満3クラス:すみれ組)

『もちつき』を歌っているすみれ組さん♪
ぺったんぺったんぺったんこ~♪
おもちつきでは、おもちをこねこねして楽しかったね☆
「たのしかった!」「ぺったんしたい!」の声で、おもちつきごっこをすることになりました。

杵と臼を用意して、ぺったんぺったん!

よいしょー!!
よいしょー!!

おもちが伸びるよ~

びよーーーーん!!

お友だちと一緒にぺったんこ!

みんな順番にぺったんぺったん餅つきしました☆

次は粘土をこねこね♪

ちっちゃいのができたよ!
器用に小さくしたね☆

お皿に乗せちゃおう♪

みんな熱中して遊んでいました。

絵具で大きなおもちを描いていきます!

ぐるぐるぐる~!

手が真っ白になっちゃったー!

おもちに乗せるだいだいにお顔を描きました!
可愛すぎますね(^^)♡

素敵な鏡餅の完成です☆

発表会におもちつき、クリスマス会、じゃがいも掘り…etc
たくさんのことを経験した12月です☆
来年もいっぱい遊ぼうね♪