終業式がありました☆

今日は、2学期最後の日でした!
幼稚園の子どもたちが、みんな遊戯室に集まって
終業式を行いました。

7クラスみんなが集まって、クラスの名前を呼びました。
「〇〇くみさんは どこですか♪」「ここです ここです ここですよ♪」

園歌を3番まで歌った後、静かにお話を聞いています。

園長先生からは、英語での新年のあいさつのしかたを教えてもらいました。
せーの「Happy New Year!!」

次は、冬休みの過ごし方のお話を聞きました。
「早寝早起きをしましょう!」

「自分でできる、お家のお手伝いをしましょう」

「自分のことは、じぶんでやりましょう」

年中組さんも1つひとつの絵を見ながら真剣に聞いています。

「知らない人には絶対についていきません」

「道路には飛び出しません」

次は干支のお話
「2023年はうさぎ年でしたが、2024年にはたつ年になります。」

最後にみんなで『良いお年を~!』と手を振りあいました。

クリスマスにお正月…
楽しいことがたくさん待っています☆
3学期に楽しかったお話をたくさん聞かせてもらえるかな?
1月9日に、笑顔いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています!!
Merry Christmas☆ & Happy New Year!!!
みなさん、良いお年をお迎えください♪♪