発表会に向けて~エピソード~ (年少:ちゅうりっぷ組)

1学期。お部屋にある『ももたろう』の絵本がみんな大好きで、「先生!これ読んで~!!」と、何度もみんなで読みました。
「大きくなったら『ももたろう』になる!!」という子もいて、『ももたろう』に憧れ、お片付けを頑張ったり、お友だちに優しくする姿もありました(*^^*)
オペレッタを決めるにあたり、その他いろいろなお話を見て悩みましたが、満場一致で「これがいい!!」との声で、『ももたろう』に決まりました☆☆☆

みんなで決めた『ももたろう』
みんながやる気に満ち溢れ、日々和気あいあいと、準備をしながら練習に取り組むことが出来ました!

壁面つくりは、墨や絵の具を使って塗る事が楽しくて、積極的に頑張ってくれました!

すごい!
出来上がってくると、嬉しくなるね(*^^*)

お部屋では、音源を流すと、みんなが嬉しそうに立ち上がり、向かい合って踊っていました☆
室内あそびでは『ももたろうごっこ』が流行り、桃の後ろに隠れて、「桃から生まれた桃太郎~♫」と歌いながら、顔を出す遊びを、大笑いしながら繰り返し遊んでいました(*^^*)

常に音楽が流れていて、自由に踊って楽しむ中で、どの役もみんなが踊れるようになりました(*^^*)
流れてくる台詞や歌詞も、全部覚えちゃいましたよ~(*^^*)
子どもの素晴らしさを、改めて感じました!!

こちらは、おにがしまの『おに』ごっこ(*^^*)
可愛らしい鬼に、ほっこりしますね(*^^*)

お部屋の中でも遊びを経て、どの役も大人気で、みんなどの役も出来るようになりました!
みんな全部踊れてしまうので、練習では自分の役ではない所で踊ってしまう、可愛らしい姿がありました(*^^*)(本番は、一人一役で残念…。)

この紐をひっぱったら、ももがパカっと割れる仕組み☆
みんなでいろいろ考えて、このやり方に決まりました!!

発表会まで、毎日楽しく練習してきました!
ちゅうりっぷ組の保育室からは、毎日賑やかで、楽しい歌声が聞こえてきました!
年少組予行の日、お客さんに見られて、緊張マックス!!!!!!
ドキドキして、心臓がバクバクして、恥ずかしくて、ステージで固まってしまったちゅうりっぷ組のお友だち(*^^*)

温かい拍手とエールをお願いします(*^^*)
初めての発表会、いつものパワーで頑張ります!!

円陣組んで!!!!エイエイオ~(*^^*)!!!!