どろんこ遊び(年中組)

今日は、年中組さんがどろんこ遊びをしました。
密を避けるため、クラス事に行いました。

まずは、砂遊びから川を作ってどんどんイメージが膨らみます。

水をたくさん入れていき、池のようになってきています・・・。

土を入れると、シューと水の中に溶けていくみたい。

「たのしいよ~」とポーズをとってくれました。

バケツに泥水を入れています。
何度も何度もして遊んで、飛び散る水の形を楽しんでいました。

「せんせい~たのしい~い!!」
と大喜びです。

どんどんダイナミックになってきています。
どろ団子を作る子が増えてきましたよ。

「みて~!!」

見てください!
ダイナミックに遊んでいます。お友だちと一緒に、だんだんとダイナミックになっていきます。
たのしそ~!!

今しかできない楽しい遊び!一生懸命遊ぶ子どもの姿は、キラキラ輝いています。