発表会に向けて~エピソード~ (年中:ふじ組)

ふじ組は『ブレーメンのおんがくたい』になりました♫
お話決めでは、曲に合わせていろいろな役を演じていて、ノリの良い楽しい音楽が気に入って、このお話になりました。
絵本や紙芝居など、『ブレーメンのおんがくたい』の色々な種類のお話を読んで、どんどんお話が好きになっていきました☆☆☆

物語が決まり、壁面作りをスタートしました!!

「やりたい!!」
「まだやる!!」
と、やる気満々!!子どもたちのお陰で、あっという間に出来上がりました。

絵の具や墨でのお絵描きが、とても楽しかったようです(*^^*)

プログラム作りです☆
心を込めて…。

今年のプログラムは、自分の顔に役のお面がついた、各クラスのオリジナルプログラム☆
そして、世界でたった一つのプログラム☆

和気あいあいと作る雰囲気が、とても楽しそうなふじ組さん(*^^*)

これは、衣装につける小物作り。

どんな衣装を着たいか、子どもたちが考えました。

「ベルトがいい!!!」
「ネクタイがいい!!!」
と、案をたくさん出してくれました☆

素材は、カラーポリ袋に、色画用紙や折り紙を切って、テープやのりで貼っていきます。
それぞれに工夫があり、個性が光りますね☆☆☆

部屋でもたくさん練習しましたね☆

ストーリーの中に、泥棒がごちそうを食べるシーンがあります。
「泥棒の食べているごちそうって何だろう?」と、みんなで考えました!
はじめは、「カレー」「うどん」「さかな」「トマト」等など、面白い意見がたくさん出てきました。

またダンスは、「こんな動きがしたい!!」という振付を、子どもたちが考えて、一つ一つ決めていきました☆
役ごとのダンスは、その役の子どもたちで考えています(*^^*)

「発表会がんばるぞ!!エイエイオー!!!!」
温かい拍手と、応援をよろしくお願いします。
元気で活発なふじ組さん(*^^*)
このクラスのパワーを、発表会でも発揮します!!!