1月生まれの誕生会がありました☆

今日は1月生まれの誕生会がありました!!
入場前の子どもたちの様子です♪

楽しみにしていた誕生会。
「頑張るぞ!」と「ドキドキするな…」の気持ちで、いよいよ入場です!!

まずは、歌のプレゼントです♪
「おたんじょうび、おめでとう~~!!!」
心を込めてお誕生日のお友だちをお祝いします☆

次にお友だち紹介です。
名前を呼ばれたら、大きな声でお返事をしました!
クラスでは、それぞれ練習をしてから本番を迎えます☆
年少組☆

満3歳児☆
一番小さいクラスのお友だちも、とても大きな声で立派です!!

年長組☆
クラスと名前を自分で言いました!
かっこいい立ち姿と落ち着いた声と…大きくなりましたね。
のぞみの年長さん、とっても素敵なんです!!

次は、誕生日カードのプレゼントです♪
写真、手形、身長・体重、先生からのメッセージがあります!

もらったカードをおうちの方に届けます!
子どもたちとおうちの方の宝物になったら嬉しいです…☆

最後に、ケーキの冠をかぶった先生が登場!踊りのプレゼントです☆
「ラララハッピーバースデー」の踊りでお祝いしました♪
子どもたちも先生もノリノリ!♪
みんな大好きな踊りになりましたね!

1月生まれのお友だち、すてきな1年にしてね☆
元気に大きくなってください☆

誕生会終了後、『全国児童画コンクール』で入賞したお友だちの紹介がありました!
年長・もも組1名(優秀賞)、年中・ゆり組2名(入賞)です。
おめでとうございます!!

提出してくださったお子さんの絵は、1月19日(金)に持ち帰ります。