製作をしました『おおきなおおきなおいも』(満3クラス:すみれ組)

♪うんとこしょ~ どっこいしょ~
 うんとこしょ~ どっこいしょ~
 でてくるおいもは どろんこおいも
 でっかいぞ~ でっかいぞ~

いもほりのうたを全身で表現しながら歌うすみれ組さんです♪

おおきなおおきなおいもの巻物シアターを見ました☆
「わあ~!おおきい~!!」

ぬけたぬけた!おおきなおいも!
「やったー!!」
大喜びです!!

本物のお芋を触ってみました☆

なんだこれは!!

みんなのお顔より大きいお芋です!びっくり!!

「おもたい!」

よいしょー!!

こちらは長いお芋。

小さいお芋にも触ってみました(^^)

お芋を見ながらお絵描きをしました☆

その上から絵具でぬりぬり…
はじき絵です。

絵具がはじくのが不思議だね。
何度も何度も重ねて塗っていました!

ちぎり絵も楽しみました☆

「せんせい、できた!」
いっぱい貼ったね!

「おいもたべたい~」とつぶやいていました。
しばらくはお芋ブームになりそうなすみれ組さんです(^^)
色んな経験を通して、秋を知って楽しんでいます☆