体操教室楽しかった!!

体操教室を楽しみにしているお友だちが多いんです。
先生の話を聞く時の、みんなの集中力☆
何か楽しいことが始まるぞ!!って、ワクワクしているんです☆☆☆

「赤い棒に当たらないようにね~!!!」

おっと!!!
上手に避けました!

体感のバランス、手や腕の力、脚力!

年中ゆり組さん。
いい顔してお話を聞いていますね!
何をするんだろう!!ワクワク☆

少しステップアップ。
マットに障害物を置きます!
頑張れ!!

こちらは、跳び箱を使って。
よく見ると、跳び箱と跳び箱の間が、空いてますよ!
頑張って!!

年長組、うめ組さん。
これから、4つのチームにわかれて、競争です。
この活動が、運動会でのリレーに繋がっていくんですね☆

「がんばるぞ!!お~!!!」
チーム力を高めていき、スタート!!!!!

最後は、お楽しみのゲーム。
『だるまさん転んだ』

ルールは、
『止まった時に、先生に顔を見せない!』

もも組さん。
仲間集めです!

5人組、できるかな~!!

できたら、みんなで『グループ名』を決めてね!

「う~ん」
こうやって、みんなで考える時間、大切ですね☆

体操が終わってランチタイム。
体操の谷河せんせいが、毎週いろんなクラスを回って、一緒に食べています☆
今日は、もも組でした☆