運動会のテーマをみんなで考えました!

運動会の『パンフレット』を本日持ち帰りました☆
子どもたちが作った“自分の顔”。
一人一人が気持ちを込めて丁寧に作りました♪

今年のテーマは子どもたちが話し合って決めました!

≪↓運動会テーマ案≫

素敵なアイデアがたくさん出てきました。

≪↓運動会テーマ≫

2023年の運動会のテーマは…『あおぞらキラキラ☆HAPPYうんどうかい』に決まりました☆

決まった『運動会のテーマ』を、みんなで大きな紙に作っていきます!
まず、すみれ組さん、年少組さんで青空を作りました☆

みんなで作ると楽しいね☆

年長組さんは字を書いてくれました!

年中組さんは周りのふちを作ってくれました☆

≪↓クラス目標≫

【(年長組)上:うめ組、下:もも組】

クラスごとに『運動会で頑張ること』をみんなで話し合って書きました!
頑張りたいお友だちは、手形のサインを押しましたよ。
目標が目に見えることで、みんなのやる気も高まっている様子。

【(年中組)上:ふじ組、下:ゆり組】

【(年少組)上:ひまわり組、下:ちゅうりっぷ組】

【(満3歳児クラス)上:すみれ組】

お家でもクラスの目標について話題に出してみてください☆
きっと子どもたちの頑張る力に繋がると思います!
テーマ、クラス目標は運動会当日にも飾ります。
お楽しみに…。