色水遊び(ジュース屋さんごっこ)

カワイイお顔が並んでいます!!!!!

今から何が起こるんだろう・・・・。

この後ろ姿☆☆☆
楽しい!!!が溢れています☆

今日は「ジュース屋さんごっこしよう!!!」

「わぁ!!!!!レモンジュースできた☆」

美味しそうな色☆☆☆

こちらは、ダイナミックな活動ですね!

色を混ぜて、オリジナルなジュース作り☆

自分で考えて、思い思いに作っていきます!
なかなかお家ではできない活動ですね☆
みんな、一生懸命遊んでいます。

垂れてくるジュースを発見したよ!
「そうだ!コップにいれてみよう!!!」

「せんせい!見てみて!!!」

「ぼくのジュースも見て!おいしそうでしょ☆」

全身を使って遊び込みました!

こちらは年中組さん。
カップをたくさん並べてジュースを分けています☆

きれいな色水が並びます。

「ぼくはね、ぶどうジュースなんだ!」って、教えてくれました。

この時期ならではの遊びを、毎日色んな工夫を加え、楽しんでます☆