初めての体操教室☆(年少)

今日は初めての体操教室がありました。
「どんなことするの?」
「はしったりするのかな?」
ワクワク心待ちにしていた子どもたちでした☆

体操教室が始まる前に、お部屋で準備体操をします。

「こんなこともできるよ!」
片足立ちを披露してくれました。

先生たちのトンネルをくぐります☆

体操教室に行く前にシャツをズボンに入れて…、出発☆

遊戯室に移動して、体操の先生のお話を聞きます。
体操座りがかっこいいですね♪

先生の真似っこをして、いろんな動きに挑戦!

くまに変身して先生トンネルをくぐります☆

うさぎに変身☆

次はサーキット遊びです。
友だちのお手本を真剣に見ました。

「かっこよかったね!」
「はやくやりたいね♪」

『おやまのぼり』

『とびばこわたり』

『いっぽんばしわたり』

楽しい時間はあっという間。おしまいの時間です。
「まだやりたーい!」
嬉しい声がたくさん聞こえてきました☆
次の体操教室が楽しみですね♪

次回、年少組体操教室は、10月3日(火)です。