参観日がありました☆(満3クラス:すみれ)

すみれ組初めての参観日です☆
みんな、お家の人が来てくれるこの日を楽しみにしていました!
嬉しいような恥ずかしいような、ちょっとドキドキした様子です…
今日はお家の人が見守ってくれる中で、リズム運動をします!

上靴と靴下を脱いで、運動の準備完了!
待つ姿が素敵ですね☆

リズム運動の動きはたくさんあります。
みんなで順番を決めました!

アヒルです♪
ピアノの音がすると、すぐポーズを作りお家の人のところまでよちよち歩きで行っていました!

ワニです!
前に進むのが難しいけどがんばれー!!

ダンゴムシ♪
足首を持ってコロコロ♪

カメのポーズ☆
顔をぐっと上げてとても上手ですね☆

カエル♪
みんな跳ねるのが大好きでぴょんぴょん跳んでいます!

高くジャーンプ!!

お馬さん♪
膝をつけて小さなお馬から、おしりを上げて大きなお馬に変身☆
おしりをピン!と上げる瞬間が可愛いです(^^)

トンボになって走ります!

音楽が止まったら片足でバランスをとります!
フラフラして難しい!
とても一生懸命にやっていました☆

最後はみんなの大好きな動き、汽車です♪

音楽が速くなったら全速力で走ります!!

音が止まったら急ブレーキ!!
上手に手をつけたね!

汽車の動きは大好きで、何度も繰り返しました。
みんなでリズム運動、とても楽しいね(^^)
ドキドキした姿もありましたが、お家の人に注目して見られる中でよく頑張りました!!

今日は参観日にお越しいただきありがとうございました。
すみれ組で過ごした1年間、みんなとても大きくなりました。
ひとつ進級した春からも、きっとまたグッと成長したところを見せてくれると思っています。
残り少ないすみれ組での生活、1日1日を大切に楽しく過ごしていきたいと思います。