プラネタリウムから宇宙へ☆

「お部屋の天井に『宇宙』を作ってみよう!」
この話が出てきたのは、プラネタリウム見学に行った次の日。
なんだかワクワクする会話ですね☆

ワクワクする活動のスタートです!

わぁぁぁぁ!!!!!すご~い!!!!

お部屋の雰囲気が変わりました!
大変身☆☆☆

「どうやって見る?」

「寝ころんでみようか☆」

その流れから、運動会に向けて『宇宙』をテーマに、グループで『宇宙』にあるものの形づくりに取り組みました☆
みんなで話し合います!
意見が出ます!
共有して、決定!!!
これは『わし座』

そしてこれは『はくちょう座』

こちらは『こと座』

とても素敵な時間となっています。
子どもたちの表現や発想には、本当に驚かさせる毎日で、関心させられます(o^―^o)