リトミックがありました(年少)

今日は初めてのリトミック♪
「たいそうふくきて、なにするの~?」
ワクワク、楽しみな気持ちで遊戯室に向かいました☆

まずは挨拶です。
「手は横♪ロボットさんピッ♪」

最初に『はらぺこあおむし』のお話を、ピアノに合わせて聞きました。

次にフラフープをもって体を動かしました☆

「ロケット用意☆3・2・1・びゅーん!」

フラフープのハンドルをもって運転手に変身☆

お友達とぴったんこ☆

フラフープのお部屋で「おやすみ~☆」

音楽に合わせて体操もしました☆

次に絵カード探しです☆
ピアノの音に合わせてお散歩し、絵カードを探しに行きます。

『おもちゃのチャチャチャ』『ありさんのおはなし』など
みんなで、大好きな歌も歌いましたよ♪

最後はみんなで輪になり、歌を歌います☆

「楽しかったね」
「またしようね」
お相手さんと手をつなぎ、上手にお部屋に帰りました☆
次のリトミックも楽しみだね♪