大きくな~れ🍅(年中組)

カゴメのプレゼント企画でなんと「りりこ」のトマトの苗が当たったので、一人一つずつ植えましたよ🍅
まずは、先生のお話をよ~く聞いて👂
MY図鑑の中にあるトマトページを見つけよう👀
新しい図鑑をめくり「どこかな?どこ~?」と一生懸命探し、やっと見つけた子どもたちのキラキラした目✨
なんともかわいくてほっこり☺

続いて作り方を聞きます👂
まずは土を掘ってベット作りをしたら優しく苗を寝かせて土のお布団をかけるよ♡

順番に植えていくのですが、「まだ?ぼくも植えたい~」と意欲的で先生たちも嬉しいです♡

「ぼくのはこれ!わたしのはこっち」と友達とお話しながら楽しく植えました🌱

「トマトって何食べるんだろうね?」「お水~」と即答!
さすがです👏

毎日みんなもごはん食べて大きくなっているように、トマトも同じなのです!
これから毎日順番にお当番さんが水やりをしてみんなで大切に育てていきたいです(^^)/

最後に「おいしいトマトにな~れ」「大きくな~れ」「あまくな~れ」
それぞれの気持ちを伝えました♡