Let´s Play English

月曜日と金曜日は、各クラス20分づつ英語に触れ、聞いたり、話したり、音楽に合わせて踊ったりする中で、楽しく英語を学んでいきます☆
五感を使って、表現力や想像力も膨らんでいく様子がたくさんあります☆

先生の名前は「ハレ先生!」
太陽みたいに晴れ(ハレ)だよーって教えてくれました☆

目をキラキラさせて☆☆☆

「What is your name?」(あなたのなまえは?)
音楽に合わせて、音を感じながら、自己紹介☆ これが楽しいんです☆
みんな、よーく聞いています!

先生とも自己紹介☆
そして、お友だち同士で☆☆

「My name is 〇〇〇〇」
リズムにのって、「わたしの名前は 〇〇〇〇♫」

「ハレせんせ~い!!!!」
みんな楽しみに英語の時間を待っていますね(*^^*)

年長さんは、表示を見ながら、自分ができるものを披露☆
「Me Me Me」(わたし、わたし、わたし!!)と言って、手をあげています!!

Spin(スピン)
『回る!!!』

手振り身振りをつけて、『春・夏・秋・冬』も教えてもらったよ!

最後はGoodbye(グッバイ)
「さようなら!!」

お家でも英語の歌や単語を口づさむ事が増えるかもしれませんね(*^^*)