卒園式の予行演習がありました☆

今のクラスで過ごせるのも残り10日程になりました。
今日は卒園式の予行演習がありましたよ。朝からソワソワしていた年長組さん。
今日の予行演習は小さい組さんがお客さんとして式に参加します☆

「卒園式の練習を見にいくの?」「どんなことするの?」
年中・年少・すみれ組さんは、いつもとは違った雰囲気にドキドキ☆
年長さんのかっこいい姿を静かに応援しようねという約束で予行がスタートしました。

【卒園児入場】

この日までたくさん練習してきた年長組さん。真剣な表情で入場してきてくれました。

【開式の言葉】

【修了証書授与】

受け取った修了証書を保護者のもとに届けます。

そして一人一人、保護者の方に伝えたい気持ちを言葉にしました。当日お楽しみに…☆

お客さんたちもかっこいい年長組さんの姿を真剣に応援してくれました。

【園長お祝いの言葉】

【卒園児お別れの言葉】

卒園式に向けて、子どもたちが幼稚園で頑張ってきたこと、楽しかったことを話し合い、『お別れの言葉』を考えました。そして、お世話になった保護者の方や、大好きなのぞみ幼稚園に向けて、思いを伝えます。

【卒園児退場】

予行演習が終わりました。
当日は年中組・年少組・すみれ組は参加しないので、今日は年長組さんに向けてメッセージを送りました☆
残りの期間も練習頑張ってね!