参観日がありました☆(年中組)

今日は久しぶりに参観日がありました。
お家の方が来てくれて子どもたちはわくわく嬉しそうでした。

まずは、みんなで朝のご挨拶をしました。お当番さんがちょっぴり恥ずかしそうに号令をしてくれましたよ。

お当番さんのお名前コーナーです。名前も堂々と言えるようになったね。

普段歌っている歌もお家の方に聴いてもらいました。
声が届くように元気いっぱい歌えたね♪


今回の参観は『思い出発表会』です☆
もうすぐ学年の終わりが近づいてきているので、一年間を振り返って、一人一人思い出を発表しました。
絵は事前に何を発表しようか考えて描きました!

緊張はしていましたが、みんな上手に発表ができました!
かっこよかったよ!!

発表が終わったら、描いた絵をお家の方に渡しました。
「ありがとう」の言葉を伝えられたかな?
いつも子どもたちを見守り、支えてくれてありがとうございました。

最後に、4月に年長組になった時に頑張りたいことを発表しました。
年長組さんがどんなことをしていたのかを聞いて、何を頑張りたいか真剣に考えていました。
みんなでかっこいい年長組さんになろうね☆

今日は参観にお越しいただきありがとうございました。
残り少ない年中組での生活を、クラスのみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。
最後まで、よろしくお願いします。