作品展へのスタート『六大陸に住む動物たち』 パート1 (満3クラス:すみれ組)

発表会で踊った『ジャングルエクササイZOO!』
発表会が終わってからも、歌ったり踊ったりと楽しむすみれ組さん♪
スイースイースイー♪

「踊りの歌の中に出てくるモモンガやハシビロコウってどんな生き物かな?」
と子どもたちに投げかけると、「こんなの!」と踊りの振り付けで教えてくれました。

絵本や写真を見て、どんな色でどんな翼なのか、みんなで観察してみました。
ほかにも空を飛ぶ生き物はいるかな?

カラフルな鳥や蝶を見て、「これがいい!」とみんなそれぞれに好きな生き物を教えてくれました。
みんなで『空飛ぶ生き物』を作って、すみれ組さんも初めての作品展に参加しますよ!
楽しみで、ワクワクします(*^^*)

たくさんの行事を経験して、集団の中でお友だちや先生と触れ合い、コミュニケーションを取りながら、とっても大きくなりました。
みんなでお話を聞く事、楽しむ事、そしてそれを発展させていき、挑戦し協力する!!!
どのお友だちも、みんなで仲良く育っています(*^^*)
そんな『すみれ組の仲間』が創る作品展を、楽しみにしていてください☆
もしかしたら、手足が汚れて帰る日が続くかもしれません。
でも、それは今日一日『がんばった証』『楽しんだ足跡』として、たくさんお話を聞いてあげてください。