じゃがいも掘りをしました☆(年中・年少・すみれ)

今日は、秋に植えたじゃがいもを収穫しました♪
今日まで、水やりをみんなでしてきました。
大きなじゃがいもができているかな?

みんなでじゃがいもを掘ります!!
「あ、でてきたよ~!!」
「おおきい!!」

「みてみて~!!」

「たくさん出てくるね~~☆」
「たのしいー(^^♪」

「ここも掘ってみよう!」

「なかなか抜けない~よし、先生と一緒に~!!」
「うんとこしょ~!!」
みんな、いきいきとしていました! ☆彡

掘ったじゃがいもは、今日持ち帰りますので、お家で食べてくださいね!
みんなが育てたじゃがいも、どんな料理に変身するかな?☆