自由参観がありました☆(年少組)

今年度2回目の参観日。昨日と今日で年少組の保護者の方が見に来てくださいました。

クラスごとにお集まりや当番活動をしているところです。

後ろからお家の方に見守ってもらいながら、先生のお話を聞いています。

「今日は運動会の時に使う応援うちわを作ります!」

一人で全部作るのは難しいけど、お家の人と一緒だといろんなことに挑戦できるね☆

みんなに見られるとちょっとドキドキするけど、お家の人が来てくれて嬉しそうな子どもたちです♪

製作の準備です。自分で必要な材料を取りに行きます。

糊をつけた画用紙を、お家の方がぴったりと貼ってくれました☆

自分の顔を描いたり、まわりにお絵描きしたり…自分のうちわができていくのが嬉しいね!

「糊はこうやってつけるんだよ。」
お家の方が丁寧に教えてくれています。

話を聞いている姿、糊やはさみをつかうところ、たくさん見てもらうことができました。

「先生、できました!」

最後まで作ったら、お片付けです。

製作の後は、今練習をしている体操を披露しました!

出来たばかりのうちわで、お家の方に応援してもらいました☆

一生懸命に踊っている姿がとてもかわいいです♪

運動会の日に向けて練習を頑張っていますので、みなさまお楽しみに!

大きなグラウンドで思い切り体を動かせるのが楽しみだね!

今日は足元の悪い中お越しいただき、ありがとうございました。
10月22日の運動会を楽しみにしていてくださいね!