体操教室~園庭にて~ (年中・長組)

今日の体操教室は園庭で『なわとび』です!
縄跳びは、跳ぶだけではなく、いろんな遊び方があるって事を、たくさん体験しました!

縄跳びでお家を作って。
両足揃えて『入る』『出る』

だんだん身体がホカホカになってきて、楽しくなってきました!

『転がしドッジ』もして、盛り上がりました(*^^*)

ルールは簡単!!
転がってきたボールに当たらず逃げる。
当たったら中から外にでる。
さて、最後まで円の中で逃げ切れるかな~!!!!!

年中が始まりました!
まずは挨拶から(*^^*)
顔をしっかり見て「よろしくお願いします!」

年中さんも、縄跳びと転がしドッジです!

縄跳びを跳ぶ=練習
ではなく、縄跳びを使って楽しい遊びをたくさん教えてもらいました(*^^*)

これからまだまだ寒くなると思いますが、身体がホカホカになる遊びを、体操を通して経験していきたいと思います!