今日はハロウィン☆

今日は、10月31日!ハロウィンですね☆
各学年でハロウィンの話を聞いたり、遊んだりして楽しみました!

年少組さんは、ハロウィンダンスをして、宝探しや塗り絵をしました♪
「トリックオアトリート!」と言う練習をしました。
「知ってるよ~☆」「おばけの日でしょ?」と、知っている子の声も聞こえてきました☆

年中組さんは、作ったお面を被って写真を撮ったり、ハロウィンバージョンの椅子取りゲームや宝探しをして遊びました☆
「楽しい~☆」「絶対勝つぞー!!」と盛り上がりました!
年中さんの宝探しは少し難しい所にも隠れていて、頑張って見つけました☆

年長組さんは、数日前にハロウィンの由来を聞いたり、絵本を読んだりしてから折り紙を作りました!
一度作ると、「また作りたい!」と言って、幼稚園で作ったり家で作ってきて見せてくれたりと、
折り紙を楽しむ姿が見られました☆

可愛いお弁当も見つけましたよ♪

ハロウィンは海外のお祭りですが、どんなお祭りかを知り、楽しむことで、今まで知らなかったお祭りに目を向けたり、海外に親しみを持ったりすることができるかもしれませんね…☆