己斐上中のおにいちゃん、おねえちゃん、ありがとう!

園長が偶々用事があって己斐上中を訪れると、大勢の生徒さんが校庭で石を拾っていました。

「もしや…」と思い、通りかかった先生にたずねると案の定、今週土曜日に己斐上中のグラウンドをお借りして催される「のぞみ」の運動会に向けて、生徒会の皆さんが石拾いのボランティアを募ってくれたそうです。

すると、裸足で駆け回る「のぞみっこ」を思いやって、「部活休養日」で早く下校出来るにもかかわらず、こんなに沢山の人が集まってくれました!

「この辺りとかよく使うんじゃない?」

怪我などせず、「のぞみっこ」全員にとって良い思い出になるようにと、みんな懸命に取り組んでくれていました。

感謝の気持ちを伝えながら園に戻ろうとする道すがら、「僕も(私も)のぞみっこです!運動会がんばってください!」と声をかけられました。

「のぞみ」の卒園児さんも、そうじゃない人も、本当にありがとう!

このことは早速明日、「のぞみっこ」全員に伝えます。

こうして大勢の人に支えられながら、待ちに待った運動会まで余すところあと四日です!