アート教室がありました☆(年少)

今日は初めてのアート教室がありました☆
「何するんだろうね~♪」
「楽しみだね!」
アート教室は、ちゅうりっぷ組さんとひまわり組さん合同で行います。

何を作るのか興味津々な子どもたち。
あじさいやかたつむり、季節のお花や生き物を目で見て楽しみます☆

まずは大きな画用紙にクレヨンで雨を降らせます。

「ザー、ザー!」「とんとんとん」
雨の音を口にしながら、夢中になって雨を降らせました☆

次は何かな~?

あじさいのお花の模様を描きます。

「カタツムリのお友だちも呼んでみよう!」
「ぐるぐる~♪」

お花に絵の具で色を塗りますよ☆
「わ!クレヨンはじいたよ!」
初めてのはじき絵です♪

明日は、乾いたあじさいを雨いっぱいの画用紙に貼る予定です♪
初めてのアート教室楽しかったね☆