アート教室がありました☆

今日は、楽しみにしていたアート教室でした。
テーマは『紫陽花』☆
梅雨の今、とてもきれいに咲いていますね♪
昨日から紫陽花を見て、どんな風に作るのかな?何色の花があるかな?と、
子どもたちと話をして、今日のアート教室に臨みました!
『たらしこみ』、『にじみ』という技法を教えていただいて、いつもとは違った筆の使い方や絵具の使い方で、楽しく活動を進めることができました!

紫陽花をまず知るために、動画を見て色々な色や形があることを知りました。

紫陽花を知ると、早速絵を描いたり折り紙を折って見せてくれる子がたくさんいました☆

絵具を置いて、たらす『たらしこみ』で雨を表現しています♪

くれよんと絵具で小さな花がたくさん集まっているように表現しています。

今日一日では、完成しませんでした。今後、制作を進めていき、素敵な絵に仕上げていこうと思います☆
作品展で飾る予定なので、楽しみにしていてくださいね♪