アート教室がありました☆(年中)

今日は、キッズゲルニカ以来のアート教室がありました!
今日は、各クラスにて『あじさい』をテーマに絵画を楽しみましたよ☆

「あじさいって色んな色があるんだね!」
本物のあじさいを見てから活動開始です♪

年中組は、床に座っての活動でした!
みんな、とても落ち着いて、先生のお話をしっかり聞いていました!

「たくさん雨を降らそう!」
みんな、思い思いに絵具の雨を降らせます☆

「あじさいの花って、よく見ると花がたくさんあつまっているんだよ!」
「本当だ~真ん中に、粒があるね~!」

クレヨンで、花を丁寧に描いていきます☆
みんな、とても真剣!!!

「先生、赤と青しか絵具を持ってきてないの!どうしたらいいかな?」という先生の問いかけに、「絵具を混ぜたらいいんじゃない?」と、子どもたち!
よし、やってみよう!!!

まぜまぜ~!!
「うわあ~~~!紫になった~!」と歓声や拍手があがりました!

最後は、作った絵具で、ぬりぬり・・・クレヨンをはじいて、花の模様が浮かび上がってきました!
「きれいだね~~!!!」

続きは、また各クラスで仕上げますよ!
また来週、クラスで楽しみたいと思います♪