アート教室(年中:ふじ組)

ふじ組さん。このように整理整頓して、遊戯室に出発です!

年中組さんは、年少・満3クラスが色を塗った土台に、形を描いていく作業です。

一人ひとり好きな形を選んで、、、

二人一組になって、型どりをしていきます。

一人がしっかり押さえて、一人が描いていきます。

出来たら、交代☆
形も色マジックも、好きなものを自分で選びます☆

次は、絵の具選びです。
「何色にしようかな~???」

「何色にしますか?」
「黄色をください!!!」

色を塗っても良いし、絵を描いても良し。
このお友だちは、丸の形を選んで、お顔を描きました!
カワイイね☆☆☆☆

こんなに大きなキャンパスを前に、みんな思い思いにお絵描きを楽しみました☆
完成は、ひろしま美術館にて。
お楽しみに☆☆☆☆