3月生まれの誕生会がありました☆

今日は3月生まれの誕生会がありました。今年度最後の誕生会☆
3月生まれのお友だちは、4月からこの日がくるのをすごく心待ちにしていました♪

年長組さん☆

年中組さん☆

年少組さん☆

こちらも年少組さん☆入場準備はばっちりです!

『もういいかーい?』『もういいよ☆』の合図で誕生会のスタートです♪
【プログラム1.お誕生日のお友だちの入場】です。
入場の音楽と手拍子と共に、ワクワク嬉しそうな表情で堂々と歩いてきてくれましたよ。

今日は16人のお友だちがステージの上に立ってくれました!

【プログラム2.歌のプレゼント】です。
「♪ハッピバースデートゥーユー~」
みんなで心を込めて歌を送ります☆

「お誕生日おめでとうー!!」の言葉のプレゼントも☆
温かいプレゼントにお誕生日のお友だちは嬉しそうです♪

【プログラム3.お名前紹介】です。
年少・年中組さんは先生にお名前を呼んでもらい、
「はい!」
元気なお返事をしてくれましたよ。

年長組さんは自分でお名前を言いました。かっこいいですね♪

【プログラム4.誕生日カードのプレゼント】です。
担任の先生やクラスの友だちから、一人一人に手作りカードを送ります。

成長の記録が書かれた、世界にたった一つのカードです。とっても嬉しそうですね☆

【プログラム5.先生と踊ろう♪】です。
元気いっぱいな変装をした先生たちと一緒に、お誕生日の踊りを踊りました☆

【プログラム6.写真撮影】です。
素敵なポーズで…「はい、ちーず いえい☆」
可愛い集合写真が撮れましたね♪

「これで楽しいお誕生日会はおしまい☆」
ニコニコ笑顔で3月生まれのお友だちが退場していきました。
たくさん成長が見られた、温かくて素敵な時間でしたね。

今日でのぞみっこ全員のお誕生日会が終わりました。
保護者の皆様には、たくさんの温かい拍手と笑顔で誕生会を見守ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたちの嬉しそうな表情や堂々とした姿などを見て、一緒に成長を喜び合うことができて嬉しかったです。
来年度も素敵な誕生日会になりますように☆