バスに乗って探検に行きました☆(満3クラス:すみれ)

今日はバスに乗って、幼稚園の周辺へ探検に行きました!
昨日からバスに乗ることをとても楽しみにしていたすみれ組さんです☆

お兄さんお姉さんのように赤いマットの上を歩いてバスに向かいます。

二人組で歩くのがとても上手になりました☆

いよいよバスに乗ります!
どきどき☆

「お願いします!」と上手にご挨拶をしてステップを上がっていました。

みんなバスに乗りました!
「わあ~~」とみんな思わず嬉しそうな声が漏れていました(^^)

どこに行くのかな?
わくわく☆

お友だちと一緒に上手に乗っています!

安全ハンドルをしっかり持ってね!

バスに乗るときのお約束をみんなで確認しました☆
お話をするときは、アリさんの声だよね。

いよいよ発車します。
「しゅっぱーつ、しんこーう!!」

坂道をぐんぐん登っていくよ!

幼稚園が見える!
茶色の建物は赤ちゃん組のお部屋だよ☆

幼稚園の上まで来ました!
バスを止めて外を見て見よう!

海が見えるよ!
クジラの形の島が見えるかな?

「どこどこ??」
「僕のお家みえるかな?」
みんなでお家がどの辺りにあるかお話していましたよ♪

幼稚園より高い所まで来てわくわくしたね!
ゆっくりと幼稚園に戻ります。

バスから降りる時も気をつけてね。

「ありがとうございました!」
「ばいばーい!」
また乗せてねー!!

初めてのバス探検、どうだった??
「たのしかったー!」
「青コースさんに乗った!」
と教えてくれました☆
またバスに乗ってお出かけに行こうね!