己斐上小学校との交流会がありました☆

今日は楽しみにしていた、己斐上小学校との交流会です!
のぞみ幼稚園の近くにある小学校で、沢山の卒園児さんがいます。
今の年長組さんの中には、己斐上小学校に入学するお友だちがとても多いんですよ☆

ちょっとドキドキ…
「よろしくお願いします!」

まずは1年生さんが小学校について、色々教えてくれます。
タブレットや漢字ドリル、給食着、縄跳び…いろいろなものを見せてくれました!

1年生さんが学校案内をし、教室の説明をしてくれました。
「机が大きいね!」
「あ、お勉強中だね…!し~…」

5年生さんの教室にもお邪魔しましたよ!
黒板を飾りつけしてくれていました。嬉しいね☆

5年生のお部屋では、クイズや絵しりとり等、のぞみっこが楽しめるようにと
色々なことを用意してくれていました。
子どもたちはとても楽しんでおり、緊張していたお友だちも段々と緊張がほぐれていきましたよ☆

沢山のことを教えてくれたね。あっという間に時間が過ぎました。
己斐上小学校のお友だちのおかげで、小学校が楽しみになりました!
「ありがとうございました!!」

「ありがとう~!!」
「ばいば~い!!!」
最後までお見送りをしてくれました。
みんなももうすぐ1年生です。あんなかっこいいお姉さん・お兄さんになりたいな!
己斐上小学校のみなさん、本当にありがとうございました!