『手作りフリスビー』で遊びました☆

卒園したのぞみっこの、1年生と4年生のご兄弟が、夏休みの自由研究で作った『手作りフリスビー』をプレゼントしてくれました!!
どうやったら遠くまで飛ぶのか、試行錯誤して研究したフリスビー。なんと…「自由研究で優秀賞を取りました!!」と嬉しそうに報告してくれたんです☆☆
本当にすごいです。
この卒園児さんは、幼稚園の頃から、工作など作ったり考えたりすることが得意でしたよ!
このフリスビーは、11月26日(土)~12月11日(日)までの期間、こども文化科学館に展示してあるそうです!!

さっそく遊んでみました。
「まずは、先生が飛ばしてみるね!!」
「それ~~~~~~!!!」
遊戯室の端から端まで、高いところを綺麗に飛ぶと…
「きゃー!!すごーい!!」と大興奮の子どもたちから、拍手が起きました☆
遊んでみよう!!

興味深々の子どもたち、とっても嬉しそう☆

投げ方にもコツがいります。
「どうしてこんなの飛ぶの??」
「紙皿が4枚重ねてあるよ!!」
「やったー!飛んだー!」
「僕もやりたい!私もやりたい!」とみんな何度も飛ばしてみました☆
広い園庭に出てきましたよ!
青い空に向かって「えーーーい!!!!!」
遊戯室とは違って解放感がありますね☆
小さい組さんが「何?何?」って、来てくれました☆
「ぼくたちも、やりた~い!!!」
まずは先生と一緒に持って投げてみよう!!
「えーーーい!!!!」
「やったぁ!!!とんだ~!!!」
誰が一番遠くに飛ばせるかな???
「えーーーい!!!!」
何度も挑戦しているうちに、コツをつかんで、どんどん楽しくなっていきました☆
投げて、拾って、、、を繰り返し、たくさんフリスビーの魅力を知りました。
今度、幼稚園でも作ってみたいね☆
「ありがとうございました!」

小学生になっても、一生懸命頑張っている卒園児さんを、ずっと応援しています!!