鑑賞会がありました☆

今日は、楽しみにしていた鑑賞会☆

きてくださったのは、のぞみ幼稚園の保護者でもある、お父さんとお母さんです!

それぞれに、音楽活動をされていて、鑑賞会の為に練習を重ねて幼稚園にきてくださいました♪
お母さん・お父さんが来る子どもたちはドキドキ☆
その他の子どもたちは、ワクワク☆

遊戯室に入ると、いつもと違う楽器や、装飾にさらに気持ちが盛り上がりました!
登場すると、マリオやルイージ等知っているキャラクターにさらに大盛り上がり☆

今日のプログラムは
○さんぽ
○Beautiful name
○Pretender(先生たちのリクエスト)
○宿命(先生たちのリクエスト)
○いのちの歌
○あいうえおんがく
○さんぽ(アンコール)
でした☆
届けたい気持ちを大切にしているんだよとお話をしてくださいました。

プログラムの1曲1曲が、子どもたちや先生たち、この場にはいないけど、保護者の方のことも考えながら選曲されたのかなと感じました。
素敵な音色と、歌声にうっとり☆

『あいうえおんがく』は、先生たちも登場し、一緒に楽器を演奏しました!

子どもたちも一緒に踊りながら歌いました♪
最後にアンコールで『さんぽ』をみんなで大合唱!!
子どもたちのパワーに、歌われているお母さんの目にも涙が・・・☆
もっともっと、たくさん聞いていたい気持ちになりましたが、終わりとなりました。

遊戯室から出るときにみんなでタッチをしてお別れしました。

年長組さんは、集合写真も撮りました♪
改めて、音楽のパワーを感じた1日になりました。
素敵な鑑賞会を、ありがとうございました!!!!