遠足ごっこをしました☆(満3クラス:すみれ組)

今日は、のぞみ幼稚園のお兄さん・お姉さんは安佐動物公園に遠足に行きました。
すみれ組さんは、ひろーい幼稚園を使って遠足ごっこを楽しみました☆

年長組さんからのプレゼントです!
「遠足ごっこで使ってね☆」
「来年はみんなも遠足に行くんだよ♪」

「おやつが入っとる!」
嬉しそうなすみれ組さんを見て、年長組さんも嬉しそう!!

早速もらったおやつをいただきました!
今日はピクニック気分でみんなで輪になって食べました☆

大きい組のお兄さん、お姉さんを見送ったあと、すみれ組さんも探検に出発です!

年長さんのお部屋で宝探しをしました!
「パンダがあったよ!」

「ここにもあった!」

みんなどんどん見つけていきました☆

年中さんのお部屋では、見つけた動物の塗り絵をしました!

集中してぬりぬり…

「ぞうさんできた!」
とても丁寧に塗ったね☆

次のお部屋では、大型パズルをしました!
なんの絵かな?

みんなで一緒にパズルを合わせていきます!

力を合わせてよいしょ、よいしょ!

おお、できてきたぞ!

アンパンマンとバイキンマンだ!!

やったー!完成です!

「おおきいパズルたのしかった!」「またしたい!」と言っていましたよ☆

さあ次は、幼稚園のバスに乗りますよ♪
みんなで乗るのは初めてだね。どきどき…

上手に乗れるかな?

バスの中ではハンドルを持ってきちんと座るという約束があるんだって!
次はバスを動かしてもらって、ドライブに行きたいね!

バスの中にライオンのしっぽが隠れているみたい!
探してみよう!

「せんせい、みつけた!」

「ここにもあったよ!」

ライオンのしっぽが3つ見つかりました☆
最後は、このしっぽでしっぽ取りをして遊ぼう!

先生のしっぽをつかまえてー!

まてまてー!

お友だちもしっぽをつけて追いかけっこを楽しみました!

たくさん遊んだあとは、お楽しみのお弁当です☆

「おいしいひとー!」
「はーい!」

いっぱい遊んでいっぱい食べて、とても楽しい遠足ごっこだったね!
来年はバスで遠足に行きます☆
楽しみだね!