参観日がありました☆(年中)

今日は、年中組の参観日がありました!!
今年度、初めての参観日。前日から、子どもたちは楽しみにしていました☆

お家の人を見つけて、嬉しそうなみんな☆
「お~~~い!!」と手を振ってお迎えです♪

まずは、みんなで歌を歌いました♪
ふじ組は『はをみがきましょう』、ゆり組は『くじらのとけい』と『にゃにゅにょのてんきよほう』を歌いました☆
歌い終わった後、お家の方から拍手ももらって、嬉しそうでした!

さあ、今日のメインの活動、『ぴょんぴょんカエル』の制作の開始です☆
まずは、先生のお話を聞き、手順を覚えます!
みんな、ワクワク♪

のりで手足を貼って、マーカーペンで顔を描きました!
色んな表情のカエルさんが、可愛い!!

「できた~~~♪」
輪ゴムのついた紙コップを、もう一つの紙コップに乗せると・・・

『びよよ~~ん!!』
こんな風にカエルさんが跳ねます♪
それを見た年中組さん、きゃはは~!と笑い声があがりました☆
「おもしろいね!!」

出来たら、みんなで跳ばしてみよう!!

みんなで「せーの!」で跳ばし合いっこも楽しみました!
楽しかったね♪

参観に来てくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました!!
これからもみんなで、楽しく仲良く、園生活を充実させていきます☆