令和4年度 卒園式がありました☆

2023年3月17日
令和4年度の卒園式がありました。

お家の方と一緒に、最後の登園です。

天候にも恵まれ、卒園式日和ですね。

年長組さんのお部屋に入るのも、今日でおしまいです。

卒園式が始まる前に、みんなで集まってお話を聞いています。

「卒園式頑張りましょう!」

さて、いよいよ卒園式会場の遊戯室へ出発です。
これまでたくさん練習してきたので、笑顔で迎えられそうですが…

いざ、入場となると、緊張している様子です。

「もう少しで始まるね・・・」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9975-1024x683.jpg

卒園児の入場です。

入場後、自分の席に座ります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9978-1024x683.jpg

のぞみ幼稚園の園歌を歌います。

3年間歌ってきた園歌。今までで一番上手でしたよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9980-1024x683.jpg

修了証書授与

「3年間ありがとうございました」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9982-1024x683.jpg

「ずっとずっと大好きだよ」
修了証書をお家の方に渡すときに、子どもたちが自分で考えた言葉を伝えました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9987-1024x683.jpg

園長先生からお祝いのことばです。
「先生たちは、みなさんのことが大切で、大好きで、誇りです。小学校に行っても頑張ってください。ずっとずっと応援しています。」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9989-1024x683.jpg

卒園児お別れのことばです。
「ぼくたち、わたしたち、明るく元気なのぞみっこは、小学校に行っても頑張ります」

『ありがとう こころをこめて』を歌いました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0011-1024x683.jpg

卒園式が終わって、安心した表情の子どもたちです。
ドキドキしたね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0013-1024x683.jpg

みんなで集合写真を撮りました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1916-1024x683.jpg

本当に大きくなったね☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0024-1024x683.jpg

最後にお花のプレゼントです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1920-1024x683.jpg

「小学校に行っても頑張ってね!」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0034-1024x683.jpg

幼稚園生活最後の行事、卒園式を無事終えることができました。月日が過ぎるのはあっという間ですね。
大好きな年長組さん!小学校に行っても、元気に笑顔で頑張ってください!
先生たちは、ずっとずっとみんなの成長を願って、応援していますよ☆
本日は本当におめでとうございました。