そらの第二公園に行ったよ☆(年少組)

今日は、入園して初めての遠足!
「今日遠足行くよね!!」「お弁当持ってきたんよ!!」
うきうきした様子で登園してきてくれました☆
事前にお部屋でお約束のお話を聞きます。
しっかり守って楽しく遊ぼうね!

バスに乗って出発です☆
園バスに初めて乗るお友だちもいたね♪

バスに乗ってウキウキです♪
「いってきまーす!!」

公園に到着しました!!
バスを降りてお友だちと手を繋ぎ、安全に公園に入ります。
「ここ来たことあるー!!」「バッタおるかね?」「早く滑り台したいな!!」
空を飛んでいるヘリコプターに「ヤッホー」と言う姿も☆

まずはクラスのみんなで集合写真を撮りました♪

【ライト】

【サン】

雲ひとつないとてもいい天気です♪
集合写真の後は、下の芝生で遊びました。
シャボン玉をしたり、ボールを使ったり、葉っぱや虫を見つけたり、丸太をジャンプしたり、好きなことを楽しみました☆

まてまて~!!
シャボン玉を捕まえようと、たくさん走っていました!

バッタがいたよー!!

ボールをキック!
楽しいね♪

たくさん遊んだあとは…

お楽しみのお弁当♪
「おなかすいたー!」と嬉しそうに準備をしていました!
みんなで「いただきます!」

大きなお口でパクッ!
おいしいよー!!

お外で食べるのは嬉しいね♪

美味しすぎてあっという間に食べちゃいました☆
おいしいお弁当をありがとうございました!

お弁当のあとは、公園の遊具で遊びました☆

高い所まで登ったよ!
やっほー!!

いろんな遊具で遊んで楽しかったね♪
バスに乗って帰ります。

たくさん遊んで疲れたね(^^)
すやすや…

お友だちと一緒におでかけに行くのはとても楽しかったね!
バスにあそびにお弁当、全部全部大喜びの子どもたちでした♪
とても嬉しくて楽しい遠足になりました☆
準備などありがとうございました。
また家でお話を聞いてみてください♪