自由参観がありました☆ (年中組)

今日の年中自由参観は、翌月に控えている『運動会』についての内容を、保護者の方に見ていただきました!
まずは、緊張をほぐす為に、入場ダンス『ウキウキパレード』を踊りました☆
いい顔☆☆☆
身体も心も温かくなりました!
そして、『玉入れ作戦会議』へ。
こうやって話し合いをする機会っていいですね!
ふじ組はゆり組に、ゆり組はふじ組に勝ちたいもんね!!!
たくさん素敵な意見が出てきましたよ!
「かごをよく見て投げたらいいんじゃない?」
「かごの近くに行って、投げたら入りそうだね!!!」
子どもたちから出てきた意見を絵表示にしてクラスに貼っています。
これから運動会まで、いっぱい練習をして当日を迎えたいと思います!
実践です☆
「がんばれ!!がんばれ!!」
ピピー!!!【笛】
合図が鳴ると、たまを投げるのは終わりです。
勝ったら嬉しいですし、負けたら悔しくて涙が出る事もあります。
たくさん楽しんで、勝ったり負けたりを経験しながら、当日を迎えます。
ドキドキ☆
最後に『バルーン』練習の一部を披露しました。
『風船』「123456おなか12345678」の合図で風船が出来ます☆
当日は、丸くて大きな布の縁を持って、風船やその他(花火や朝顔など)技を表現していきます。
こちらは『太陽』
「キラキラ~!!!!!」
クラスのみんなで力を合わせて、頑張ります!!
気持ちを一つに。

今日は、ありがとうございました!
10月22日(土)が運動会ですね☆
自信をもって当日が迎えられるよう、進めていこうと思います☆