ビオラを植えました!(満3クラス:すみれ組)

いい天気(*^^*)
すみれ組さんに『ビオラ』の植え替えを手伝ってもらいました!

園庭で遊んでいたすみれ組でしたが、
「やりた~~~い!!!」って、たくさんお友だちが集まってきてくれました☆

スコップで土を掘って、お花を植えるお部屋を作ろう!!

楽しいね☆

優しくお花を持って、大きなプランターに一人一株ずつ植えていきました。

周りでお友だちが見守ります☆☆☆

順番を待つお友だち。
上手に待ってるね☆☆☆

しっかり水をあげてね!

「大きくなぁれ!!!」

「よいしょ、よいしょ!!」
プランターのお引越し☆

頑張って!

「よいしょ、よいしょ!!」

二人で一緒に仲良しで・・・(*^^*)

先生と一緒に・・・(*^^*)

いいこと考えた~!!
手押し車で運ぼう!!!


綺麗に咲いたビオラは、春に控えている卒園式や入園式で飾りたいと思います☆

運んでくれたビオラは、ここに並べました!
お水をあげて、大切に育てます☆