2学期が始まりました!

長い夏休みを終え、いよいよ2学期が始まりました。
「おはようございます!」「ひさしぶり~!」と元気な声がたくさん聞こえてきています。
みんなが登園してから、始業式を行いました。
園歌を3番まで歌っています。

園長先生からのお話です。

夏休み中にお泊り保育を乗り越えた年長組さんが、しっかりと話を聞く姿を見て、たくましくなったな、と感じました。

「礼!」
小さい組のお友だちも、みんなでお話を聞くことができました。

お部屋での様子もお伝えします。
満三歳児クラスのすみれ組には、3人の新しいお友だちが入りました☆

みんなで集まって歌をうたっています♪

お当番さんが自分の名前や質問コーナーで発表をしています。

夏休み帳に思い出を描いてきてくれたお友だちには、質問をしながら紹介をしました!

しっかりお話をきいていますね。

朝のあいさつをしています。
「がんばるぞ、おー!」

年長組では、2学期に頑張りたいことを一緒に考えました。

始業式で園長先生から、お友だちに優しくすることについてのお話がありました。
クラスのお友だちと一緒に意見を出し合いながら考えています。

楽しかった夏休みの思い出を、絵に描きました。

どんなお休みを過ごしたのかな??

たくさんお話しを聞かせてね!

2学期もみんなでたくさん遊ぼうね☆