終業式がありました☆『1学期がんばりましたね!』

今日は、1学期の終業式でした。
放送で行いました。

園長先生の声がスピーカーから聞こえてきます。
「みなさん!1学期よく頑張りましたね☆」

年少組さんの様子です。

ひまわり組
ちゅうりっぷ組
すみれ組

「年少組さんは、いろんなことにチャレンジして、出来ることが増えましたね。自分で遊びたいことを見つけるのが上手になりましたね。」と褒めてもらいました。

ふじ組
ゆり組

「年中組さんは、何でも自分でやってみようと頑張りましたね。そして、小さい組さんに優しくいろんなことを教えてあげていました。」

うめ組
もも組

「年長組さんは、お話の聞き方がとっても上手になりました。耳を澄まして聞くことが上手になったので相手の気持ちもわかるようになってきました。」

園長先生から、全員たくさん褒めてもらって、大きな丸をもらいましたよ。嬉しかったね!

この夏休みに頑張ってほしいことを2つお話しされました。
「『自分のことは自分からすること』と『お手伝い』を頑張ってほしいと思います。お家の方も喜ばれるので頑張ってみてくださいね。夏休み、元気に過ごしてくださいね☆」とお話がありました。

その後、さようならするお友だちとさようならする先生のお話がありました。
お別れするのは寂しいけれど、頑張ってね。応援してます。

お別れする園長先生と『おわかれ会』を各学年毎遊戯室に集まって行いました。
優しくて、いつも笑顔いっぱいの園長先生!
本当にありがとうございました。
園長先生!!
ありがとうございました~。