今日の年少組さん☆

今日は、一日中雨!!!
年少組は、2クラス合同で、一緒に楽しく過ごしました☆

「おちた!おちた!」「な~にがおちた!」
でお馴染みの『雷ゲーム』
さて、何が落ちてくるのかな~???

「りんご!!!!」
りんごが落ちてきたら、手は『おさら』

「あ、雷がおちた~!!!!!」

雷が落ちたら、手は『あたま』

つづいて、縄跳びを使って『雷ビリビリゲーム』
縄に当たらないように通れるかな?

すごい!!すごい!!!

続いて、紙芝居「まっくらていでんどうするどうする」を見ました。
地震がきて電気が消えてしまうお話で、災害への備えについて、みんなで考えてみました。
大事な事ですね。

今日は、ひまわり組、ちゅうりっぷ組、そして先生もみんな一緒に、同じお部屋で仲良く過ごしました☆